私の船員はハッチを閉めない

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 私の船員はハッチを閉めない

Nov 02, 2023

私の船員はハッチを閉めない

(イメージ) やあ、兵士と船員の配偶者の皆さん! 天井ファンを吊るさない配偶者に縛られていますか? リモコンをプログラムするとき、兵士は知らなかったと弁解しますか? あなたは

(サンクトペテルブルク)

やあ、兵士と船員の配偶者の皆さん! 天井ファンを吊るさない配偶者に縛られていますか? リモコンをプログラムするとき、兵士は知らなかったと弁解しますか? 赤ちゃんのベビーベッドを組み立てることができない船員に固定されていますか? あなたのパートナーは、蛇口から水が漏れたときに配管工に電話しますか?

これらの質問のいずれかに「はい、はい」と答えた場合は、私があなたのために全力を尽くします! ただ座っていただければ、物語が聞こえてくるでしょう。便利屋を捕まえたと思っていたのに、家の修理をすべてやるのに行き詰まってしまった運命の船員の妻の物語です。

30年前、私は海軍の男と結婚するために家を出ました。 まったくの新参者である私は、軍人はみんな車をいじったり、ステレオを接続したり、家中のものを修理したりする「男らしい」タイプだと思っていました。 私は伝統的な男女役割を伴う幸せな結婚生活を思い描いていました。私は妻であり母親として子供たちと家事を管理し、彼は夫であり父親として庭仕事と家の修理に主な責任を負います。

震えろ、私はコースを外れていたのか!

最初の数回の勤務では、私たちは基地内を借りるか住んでおり、そこでは住宅管理が主に修理を担当していました。 そのため、夫の修理スキルについての私の誤解は依然として残りました。 1998年に最初の家を購入するまで、私は気づきませんでした – 私の夫には修理のスキルがないだけでなく、私が庭仕事や家の修繕の大部分を担当しても、彼は少しも恥ずかしいとは感じませんでした。

最初は否定していましたが、成長する家族の要求が増えるにつれて、彼は変わるだろうと信じていました。 私は良い例を示そうと決心し、DIY に関するマニュアルを購入しました。 腰に赤ちゃんを乗せ、足元に幼児を乗せて、キッチンの蛇口を交換しました。 新しい照明器具を吊るしました。 ベビーベッドを組み立てました。 芝生のエアレーションをしました。 スプリンクラーヘッドを交換しました。 私は息子のカブスカウトのソープボックスダービーカーをジグソーで切りました。

達成感がとても爽快だったので、夫が私の DIY 作業に参加していないことに気づくのを忘れていました。 私が遊び部屋の壁一面に棚を作るという複雑な2か月のプロジェクトに着手している間も、彼は何もせずに傍観していました。 私はおがくずの向こう側を見ることができず、彼が都合よく満足して不在であることに気づきませんでした。

ある夜、3人目の赤ちゃんの授乳と夕食の玉ねぎのみじん切りをしながら、私は夫に新しい卓上グリルを組み立てるように頼みました。 パーツバッグには金属製の脚が 4 本、ハンドルが 2 つ、ネジが 6 本しか入っていませんでした。 1時間後、彼はまだ指示を横目で見ていた。 「誓うよ、ハニー、これで私を無人島に取り残されるかもしれないけど、私には絶対に分からないよ。」

数日後、私は別の海軍の妻に不満をぶちまけました。 同情を期待していた私は、彼女が「全部私のせいだ」と言ったときは驚きました。

最初、私は彼女が理解できないのではないかと思いました。なぜなら、彼女の夫は飛行士であり、機械に興味があるからです。 一方、夫は「フィリップスの頭」を識別できず、金物店を「お化け屋敷」と呼んでいました。

しかし、彼女は次のように説明しました。「私は工具箱に慣れています」と彼女はささやきました。 「それは私の小さな秘密です。 時々無力になってみて、彼が何をするか見てみましょう。 信じてください、効果があります。」

しかし、私の乙女の遭難行為が機能するには遅すぎました。 夫は私が玉ねぎを切り、赤ちゃんに授乳し、グリルを組み立てる作業を同時に見ていたのです。 もう後戻りはできなかった。

塩辛い海軍の妻となった今も、リモコンをプログラムしたり、草むしりをしたり、イケアの家具を組み立てたりしているのは私です。

私には遅すぎましたが、これが軍人配偶者としての処女航海なら、まだ時間はあります。 自分で船を操縦することは完璧にできるかもしれませんが、やりすぎないよう注意してください。 それらの修理スキルを持ち物バッグに詰め込んで、配偶者が舵を取りながら、めまいのするジンジャーや間抜けなギリガンを演じてみましょう。 彼らはトイレのフロートを交換したり、キャビネットのヒンジを修理したりする方法をすぐに理解します。

船乗りでも陸の人間でも、このクジラの物語に耳を傾ければ、夫婦の DIY プロジェクトは常に順風満帆に進むでしょう。